matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

めもめも。

  • 奥瀬サキ「ドロねこ 9」
    • 奥瀬サキ氏漫画なのになんなんだこのロゴは!?…と思ったけど中身はいつもどおりの奥瀬サキ氏漫画で安心した。おもしろいおもしろい。奥瀬サキ氏世界の若者の世界から疎外されまくりなかんじって、「おれはセカイから疎外されているゥ!」みたいな自意識問題として描かれなくて、「そのことに対してドロドロした想いとかを日常的に抱いたりはしていませんが、事実疎外されているかんじです」みたいなかんじでスルッとしてて、読みやすいんじゃよね。
  • 竹下けんじろう「あまガミ」
  • 士郎正宗ドミニオン
    • ようやく気付いたんだが、ドミニオンって士郎正宗氏の描いたナウシカだったんだな。なるほどー。並べて読んだらけっこう対応しとるわ。
    • その気付きのプロセスには「攻殻機動隊を読んでたら、少佐の顔がナウシカ(というより宮崎駿氏のヒロイン顔)とイメージの重なるコマがあって、そこで「あれ?」と思ったのがはじまりで。その流れは「士郎氏がナウシカ描いたら、どう読んだらいいのか困っただろうなー、やっぱ攻殻機動隊でよかったなー」と納得して一段落したのだけど、続いてドミニオン読んだら「こっちじゃん」と腑に落ちたという。