matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • 春になったので、「ピコピコ+ちょっとせつないかんじ」の組み合わせが聞きたい周期に入った。しかしこのシーズンにジャストフィットは意外とない気がする。
    • YMCK とか嶺川貴子氏作品など挙げてもらったが、そのへんはちょっと違う気がしたのだよね。まあ嶺川氏版のナウシカは懐かしくなって聞いた。
    • あれこれ試したけど結局ピコピコは諦めて、せつなさ基準で Λucifer をきくとこにした。せつないのか?
    • 「♪キレた天使と悪魔のハーフなんだね俺たち」というのは、キレた天使と悪魔のベターハーフ同士なのか、どっちも天使と悪魔のハーフ同士という意味なのかー。こまけえことはかんけいないね。
    • 横シューの BGM を作るべきすぎて逆に微妙なのは MOSAIC.WAV、縦シューの BGM を作るべきすぎるうえに多分バッチリなのは Λucifer の曲のギターのアレンジ担当してるひと(誰なのか知らん)、だぜ。
  • ふと懐メロブームになったので電車の中で Limp Bizkit など聴いてみるが、自然に頭縦振りしそうになるので危険だ。電車のなかであぶないひとだ。メガデモの BGM としか思えんよーな曲ばっかで、数年ぶりに聴いても大層わかりやすい。中坊音楽として完成度が高いってことだ。