matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

夢に出てきたキャンディキャンディ各国版詳細

キャンディキャンディの夢を見た。というか、キャンディキャンディにインスパイアされた後の世界を見た。黒人ラッパーが、ベラベラベラ〜と訛りのきつい英語でまくしたてたら日本語字幕で「ソバカスなんて気にしねえ〜 鼻ペチャだってだってだって お気に入り〜」みたいな邦訳が流れていた。少林寺三十六房で僧たちが、なんか広東語版のキャンディキャンディの歌詞を叫びながら修行していた(歌とかじゃなくて、お経みたいに唱えてた)。イラン版のキャンディキャンディは大根めしを食っていた。版権がめんどいことになって世に出なくなったらしいキャンディキャンディではあるけど、こうして世界にキャンディの遺伝子は拡散しているのだなと思った。けど夢だった。でも夢にしては鮮烈だったよ。ラップバージョンと広東語訳は普通に聞きたい。