matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

らき☆すたドラマ CD 関連

そういやこないだから暫くドラマ CD 版のラキスタを聞いている。これはこれで結構いいなー。おれは「らき☆すた」には特に愛着がなく、ほぼ十割消費材として楽しんでいるようなところがあって、アニメ版がなければ多分ドラマ CD を聴くことはなかったし、実際アニメ版を見る前に触れている NDS 版のゲーム(計算ゲー)ではドラマ部分を全スキップしてゲーム部分だけ遊んでいたわけだが、ともかく、アニメを踏まえた今では、ドラマ CD 版も楽しんで聞くことができるようになっている。順番とステップアップは大事だなーとしみじみ思う。

どのへんがおもしろいのかというと、ドラマ CD 版は、アニメ版とは声優が違うのだよね。いまどきではわりと珍しいかんじするなー。

キャラク ドラマ CD アニメ
泉こなた 広橋涼 平野綾
柊つかさ 中原麻衣 福原香織
柊かがみ 小清水亜美 加藤英美里
高良みゆき 中山恵里奈 遠藤綾
黒井ななこ 浅野真澄 前田このみ
成実ゆい 斎藤千和 西原さおり
小早川ゆたか 清水愛 長谷川静香
岩崎みなみ 松来未祐 茅原実里
パトリシア=マーティン 雪野五月 ささきのぞみ

声質違うなりに、わりと同じように聞けるなー、これがデータベース型消費か…とか思ったけど、こうリスト化してみると、ほんと全然違うんだな。1,2 人くらいは同じひとがやってんのかと思っていた。ドラマ CD の配役は、アニメ版より全体的にちょっと丸い。おそらくは原作ノリにより近い(あんま読んでないので想像)。アニメでいうと、ラキスタにひだまりスケッチを足して二で割ったようなかんじか。あとこなた役の広橋涼氏に聞き覚えがあるなーと思ったら、ソニックのテイルス役やってるひとだった。