matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 年末最後のアニメ「魍魎の匣」再視聴ということになった。マクロス F 後半は、結局 2008 年内に見ることができなかったなー。ところで魍魎の匣 OP のノイズというか動画テクスチャ、カットごとに結構違うかんじだけどアナログ放送だと潰れちゃってて全然わからんのじゃないか。
  • あと探偵榎木津は、決定的なシーンで三回中二回(いや四回中三回か)も人死にを止めてるので、「ちゃんとひとの死を未然に食い止める」タイプの名探偵としてのパフォーマンスを発揮してるといえる、のか。
  • 新年一発目は、なんとなく「おジャ魔女どれみ」が見たくなったけど、長いので敬遠して「魔法使い Tai!」で。いまみてもへんなアニメだなー。
  • なんとなく「彼氏彼女の事情」のつばさパパ再婚回などみた。おれの母は再婚を選ばなかったが、片親家庭育ちの当時の心情など思い出しつつ、親の再婚関連は複雑な心境だなあーと思ったりした。あと、2009 年にカレカノ見るってのはなんか新鮮でよいね。新鮮っつーか古さが際立つ。半端な 00 年代前半頃の再視聴だと全然そう感じなかったけど、今回地続きの過去作品としてでなく、最初から「90 年代の当世風俗感だなあ」とか普通に切断して画面を眺めてしまっている自分に気付いておもしろかった。