matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おー、Twitter Sidebar Repiles(http://userscripts.org/scripts/show/36635)べんりやなー。home 画面だけじゃなくてひとのアカウントのページでもそのひとへの非 protected な reply が見れるわ。つよい。Twitter_reply_notifier(http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20071022#1193049261)が無効になって以来、代替機能を探しておったのじゃよ。いや探してなかったからいままで見付からなかったということだから、「探しておった」というのは誤りだな。探してなかった。でもあったらうれしかった。
  • はてなブックマークのリニューアルでエントリ詳細ページについた「参考になった」ボタンは、はてなキーワードにおけるそれと同等のものとして考えていいのかな。正しい運用としては、タイトルが目に入って「ん?」と思って見に行ったエントリの本文冒頭が「タイトルは釣りです」だったりした場合、ちゃんと「参考になった:はい / いいえ」の「いいえ」を押してタブを閉じる、という処理をしたほうがいいんだろうから、そうしとこう。一番いい運用はそのてのエントリにそもそも行き当たらないことなので、あんまそういうこと考えず護身完成を目指すのが正道ではある。
  • はてな匿名ダイアリーをみると、どうも「〇〇した、から考えた」というアプローチが多いみたいだ。なんでだ。ただ「考えた」だけではいけないのか。「〇〇した」という言い訳が要るのは発言に属人性がないからだろうか。それとも単に実話系ライターの手癖か。
  • 考えてみれば、アメリカ人にとって「映画の中のアメリ海兵隊」って「味方」とか「こっち側」とか感情移入の対象なんだろうな。アメリカ人ではないおれから見て、全然そんなふうには思えないこともまた自然なのだけど。あ、これは戦争映画の兵士たちの話ではなく、SF 映画の犠牲者たちの話で。
  • あー、ソメルのひとは、個人ニュースサイトをやって、テキストサイトをやって、いま日記サイトをやっている、というわけなのか(HRH をだんだん読み進めてきた)。