matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

数学ガール

  • 数学ガール」の漫画版が出ているというので読んでみたらおもしろかった。ピュアだ。原作のほうは、二冊目の「数学ガール / フェルマーの最終定理」をまだ読んでない。
  • 「アカギ」をダラダラ読み返し。この数年近代麻雀を読んでないのでわからんけどまだ鷲巣戦やってんのかなあ。やってるんだろうなあ。稀に見る泥沼という気もするが、泥沼を楽しんでいるようなところもあり。
  • 相変わらず「孤独のグルメ」を読んでいるのだけど、おっさんの独り言の間とかがリアルなんだよなー。これよりいいのは、いましろたかし「釣れんボーイ」くらいという気がするけど、比較してどっちが良いというのではなくて、それぞれの主人公のキャラクタの違いだよな。
  • おれが一番好きな麻雀漫画は「ノーマーク爆牌党」なので、アカギ読んでると読みたくなってくる。となるとダンボール掘りか。
  • 湯けむりスナイパーが読みたいので、やはりダンボール掘りだ。

というか読んだことある漫画読み返す癖は、読んだことある本ばっかり読み返すようになってるパターンと同じだからあんまよくないな。しばらく、意識して新しいやつを読むように心掛けてみよう。