matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Lux Touch

なんとなくそれぞれの陣営の思考の傾向がわかってきて楽しくなってきた(←色ごとに結構違う)、が、やっぱ大逆転劇が連続する終盤に生き残れるかどうかの部分を、まだ完全に運任せにしてしまっている。一応カードまわりのルールを把握したことにより、このターン結構攻められるかんじなんだけどほかの陣営にカード揃ってるところがありそうだから手堅く固めておこうとか、次のターンでブレイクされそうだから無理してでも潰してカードせしめようとか、そういう計算は働くようになった。けどアルゴリズムを読めれば、さらに状況を自分の有利に転がすことはできると思うんだよな。慎重派な陣営は盾に残しておいて交戦的な陣営を先に削っとくとか。

全体的にはグリーン軍が強い傾向。バランスがいいってことかな。あんまほかとどう違うという部分まではわかってないというか、単に配置の傾向で勝ち残り率が偏っているだけなのかもしれず、いまんとこレッド軍だけ明らかに違って鈍重、イエローとブラックとグリーンは似たようなものという気もするけど、なんとなくイエローはアホ(アホだから弱いという意味ではない)、ブラックは…よくわからん、そして毎回終盤まで残ってるのがグリーン、というかんじだ。