matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

乃木坂春香の秘密」みてるよー。能登氏がヒロインの声をやっているという理由により。

  • テレたま最高。深夜アニメ飲み下しに、ローカル CM は最良の付け合わせとなる。いつかラーメン青木亭のラーメンを一度だけ食って「ああ」と納得してみたい。十万石饅頭は取り寄せて食った。
  • 乃木坂春香の秘密」のあと「セキレイ」見ると安心するわー…ていうパターンは罠すぎる。セキレイも大概だろうによ。ひねくれたダメのあとに素直なダメを見ると良く見えてしまう現象か。
  • 隠の王」をまだちゃんと読めない。さばえの王となばりの王をしばしば混同する。山口勝平氏が声をあてているキャラクタが出てからこっちほぼ見ていない。苦手だ。最近でいうと、DEATH NOTE の L 役のときの声は平気だったんだけどな…。
  • 先週「絶対可憐チルドレン」で、カレーうどん食うときつけてたピヨピヨエプロンて「めぞん一刻」の響子エプロンのパロディか。細かいなー。
  • 夏休みといえば「ぽてまよ」だよなーと思ったので、録画ひっぱりだして全話視聴などした(キャラクタの一人に「夏 哉純(なつ やすみ)」という名前のやつが居る)。ぽてまよかわいいなあ。ほげー。
    • みかんって結構アレなキャラだよねと改めて思ったりした。やたらポエミーで、森ガールの気質もあり…(参考→http://tamahobby.com/other/mori.html)。でも総合的には健全なキャラクタなわけだ。属性を突付くことが本質ではないということよな。

全体的には、「あしたのジョー 2」がおもしろすぎるので今期新番組の印象とかすげえ薄い。