matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • ネットを二週間くらい見れば「オタ叩きに一番熱心なのはオタ自身」ということに気付く。
  • ものの言いようをひとつ覚えた。「原作レイプ」→「脚本マジック」素晴らしい。
  • 「ぬう、あれはビルドゥングスロマン」「知っているのか雷電?」「知っているっつーか…」
  • MIDI サイトをやっていた主人公が、自アンを通してネット住人との遣り取りを深めて…成長しない…。
  • 今年はヨロイ元年かと思いきやクトゥルー元年だったなとか思いつつ、ヨロイ元年といえばヨロイ元帥を連想せずにはおれないので、おれが高校時代に編集した仮面ライダー要約テープ(予告とかナレーションとか必殺技→爆発音などが大半を占めている)、を CD-R 経由で mp3 化してあるファイルなど聞いて過ごす。ドクトル G は「仮面ラーイダ V3」というイントネーションが最高だ。あと一人称がワシとかオレとかブレるところも最高だよなー。ヨロイ元帥は登場第一声が「結果がすべてだ」で、子供向け敵組織のデキる上司っぽさって、この時代からプリキュアあたりまで大して変わってないのかもねーと思った。
  • HDD から 2002 年 TGS 会場でやってた全身スキャナー写真集など掘り出して眺めた。おもろいわー。特にこどもの無重力感が良い。でも今検索してみたらもう写真のダウンロードやってないのね…。
  • かなりガチに「次のイロモノオタ喫茶はなにか」を検討したが、「地下アイドルマスター喫茶」と「故郷のおばあちゃん喫茶」の二案にまとまった。