matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

自アンおよび自アン民としての帰属意識問題について所感をまとめたい気分はありつつ、暑いのでやる気が起きん。自アン+巡回メモ。

  • 「もし自アン民が集まってアーケード用の格ゲーを完成させたら」箱「全員投げキャラ」項「どんな作業もすぐに投げ出す」票、笑った。
  • 何かの箱のバス釣り関連項の票がやたら伸びてて、自アン民バサーってまだ居るんだなーと思った。内容はどうでもいい。そこが見所であったことは一度もない。数世代前のドクトリンで進行している優越感ゲームだ。ワールドタンクミュージアムを見ているような気分。
  • 「男は狼なのーよー」票の二分後に「ウォーでガンス」のレス。いまの自アン+の人口密度ならかなり最速に近い応答だろう。自アン自アンらしいとき、安心とオモシロイ感が同時に訪れるなー。
  • マクドナルド関連で「マクドナ」という略称に誰もつっこんでなくておもしろかったのに、八票目が指摘して台無し。とはいえ、台無しもまたよしか。緊張感の成立と崩し、先鋭化と経年劣化。老いて衰えていくのと、若いのの流入による不統一。やがてスクリプトと見分けがつかなくなっていき、そうなってはじめてオモシロイ感が出てくる。規格品のカレー味、それが自アンといったところか。
  • 「何故オタのエロ妄想は必ず女の方から誘ってきますか?」箱の一位が「悪いかよ」項で、こういうダメなマジレス感はいいな。ひさびさに心が洗われた気分だ。ダメなやつは、ダメなときほど変化球を投げようとして見苦しくなるからな。そっちに逃げずダメなりの直球を返す態度は、自アン民らしい。