matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 樋口智恵子氏いいわー。いや ToHeart の志保がいいという意味ではなく(そのへんでいうと、あずまんが大王の智役も樋口氏が演じていたのは大変味わい深かった)。カニパンに愛着があるという意味でもなく。
    • けろチャの無罪感はすごかったな。あんなの見せられるとオタは日光にあてられた吸血鬼のように焼死する。
  • 最近マクロスが盛り上がってるかんじなのでマクロスプラス鑑賞。そういえばプラスは画面比 4:3 だったよ。セル画でうねるバルキリーが良い。まだまだ CG ではむずかしいモーションのノンリニア感だな。
  • せっかくなのでマクロスゼロも再視聴。このアニメに対するおれの評価は「実験作ですねー」で、それは改めて見ても動かない。つまんないってよりは、おもしろいことにあんま重要性がないよーなかんじ。キャラ芝居としては、全員が偏狭でストレスたまる。
  • 「なんだか空から美少女が降ってきた」とかもういいよ(ToLove る見終わった)!これからは「なんだか空から一兆円くらい降ってきた」とかそういうアニメを見たい。
  • 図書館戦争
    • 図書館戦争のインターネット伝説。アニメ版図書館戦争のネガティブな感想を書いて(←その感想を書く際、原作未読であることを強調するとなお有効)、そのエントリにどこからともなく図書館戦士が作品擁護のため群がって来るかどうかで、そのひとがアルファとそれ以外かを判断できるという…。
  • マクロス F
    • シェリルのパワフル感て学内だとちょっと微妙。「誕生日?」とか話を立ち聞きするまでわかってなかったり。タカビーはタカビーがゆえに取り巻きを作って情報吸い上げないと立ち遅れるんだけど、シェリルって偉そうさのわりに取り巻きが居ない(作らないのだろうし、また地理的にアウェーでもある)っていうキャラなので、個人的な「抜け目のなさ」とか「絡み上手」みたいなところに落ちちゃってる気が。
    • シェリルの撮ってたドキュメンタリーって、思わせぶりなわりに本編スルーなのか。てことは BD 特典とかなんだろうと理解。
  • ゴルゴ 13
    • OP の歌いはじめ A メロ 2 回繰り返すあいだ、妙にお経っぽいかんじがするんだよなー。音程が単調だからだと思うんだけど。しぶい声の坊さんにお経っぽく読んでもらうと、そのままハマる気がする。
  • ソウルイーター
    • あいかわらず未見なのだが、そろそろ「よ!ソウル」とかの文字列に反応して「@hoge クールにいこうぜぇ」とか返信する bot が欲しいな。