matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

podcast 聞けない病

K さんと話したりして、また podcast でも聞いてみるかなーというテンションになったはずなんだけど、全然きいてないな。ダメだ。おかしい。いつのまにか全然 mp3 を聞かないひとになってしまっていた。というのは GBm 持ち歩いてないからなんだよね。最近電車乗ってても全然イヤホンつけない。てことは音楽聴かないし、当然 podcast も聞く機会がない。まずいループだな。家で音楽を聞かなくはないんだけど、特に理由なくなんとなく重たいんだよね。いや量がかなりあるってのは要因として大きいか。結構マメに更新しているようなシリーズを全部聞こうと思ったらアニメ視聴どころの騒ぎじゃないよね多分。

一応 iTunes はインストールしなおしたし、以下の番組を登録した。

やっぱめんどいからか。このくそったれな iTunes を便利だと錯覚するためには、その本来の(意味のある)使い方をするために iPod を買ったほうがいいということになり(iPodiTunes という組み合わせは、まさに「ネットからダウンロードしてきた mp3 を聞くこと」にまつわる不便さを全部解決する秘策としてこそ評価されているのだろうから、そこには面倒くささなどあろうはずがないのだ)、じゃあこの機会にこそ iPod Touch ですよと悪魔が囁いたりしなくはないんだけど、それはなー、足し算で解決しようとするパパ型のダメな短絡策だからなー。要検討。なにか新しくモノを買ってきさえすればそれでハッピーになれるなんて高度経済成長期じゃあるまいし。