matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

眼精疲労

このところ目が疲れる。考えてみると、暗いところで字を読んでることが多い。水滸伝とかは夜中外の電柱の下とかで立ち読みしているし。ノート PC の液晶もずいぶん暗くなってきた。EM ONE の画面は、それなりに明るい設定で使ってるけど十分ではないかんじだし。携帯機器中心に移行するというのは、眼精疲労を蓄積させる方向という意味でも、いまのところはあるかもだな。昼は昼で自然光がまぶしくて画面がみづらい、夜は見やすいけど暗闇の中で小さい明るい画面を睨んでいるということになる。あと 2 つか 3 つ技術革新が起きてくれると、画期的な見易さの映像出力方式が出てきたりするのかもだなと期待しつつ、いまのところはこれでいくしかない。