matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • アチーヴメント一個解除するたびに恵まれない子供たちに 5 セント寄付する仕組みを作ればいいじゃない。
  • しかしまあ WM におけるゲームの壊滅っぷりはどうにかならんか。めんどくさいこといわねーから Fracas 遊べるだけでいいんだよ!
  • GRID の、あのヘンなアクセントの日本語アナウンスが日本版でどうなるのかは確かに気になる。あのまんまなのかな。
  • ドラクエ V リメイクに新キャラか。西沢歩(元同級生)←→三千院ナギ(金持ち)みたいな単純な構図に入ってくるとすれば、そりゃもー桂ヒナギク(生徒会長)とかになるわな(最近延々アニメ版「ハヤテのごとく!」を見ていた影響)。
  • L4U 関連
    • 「全然眠れん TT」はマンクス TT 同様「Tourist Trophy」の略。つまり全然眠れないやつらによるバイクレース。ヒツジに乗って走る裏モードがあって、それでクリアすれば不眠症が解消するという都市伝説があるという…。
  • 4 以降の ACE COMBAT の予告ムービーは、あまりにおもしろそうすぎて本編とのギャップがすごいのが芸風だよな。でもそれが伝統化してるので、「どうせ本編はいつもどおりなんだろうな」と全然プレイへの高揚感に接続しないのが難点。
    • おれが連呼するほど好きな台詞「ソラノカケラ」「天使とダンスでもしてな!」を発明したという点で、AC シリーズはフレーズメーカーとしてある意味偉大なのかもわからん。どっちも「あいたた」という状況で唱える念仏ではあるんだけど…天使とダンスでもしてな!
    • 「天使とダンスでもしてな」は日本語の語呂の悪さにこそ本質があるのだ(→http://jp.youtube.com/watch?v=SxhVZ-5evO0)。
  • "Challenge Everything"(超訳:なんでも買収するぜ)で有名な EA 社様が Team NUKENIN とか組織したりせんかな。
  • おれは「ガイジンが発明したへんてこクリーチャー」(映画「Evolution」みたいなのとか)が本当に本当に苦手っていうか、思い起こしただけで気力が萎えてしまうほどイヤなので、SPORE には是非ともヒットしないでもらいたいと願っている。けどそんなわけにはいかんのだろうなー。イヤすぎる。おまけに web との連携とかじつにいい具合なんだろうし。ヤメテクレー。