matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

太くて長いオレの○○ 2

いつのまにか続編が。前作もウザくなるまで(いやウザいウザい思いつつ)楽しんでカチカチやったが今作もまた UZEEEEEEEE!正調の進歩形じゃよ。これはー、いわばグルーヴ地獄 V 以降にドラクエ 2 みたいなものを目指すとこうなる、みたいかなんじだろうか。あとこういう形で提示されると冗談みたいだから笑って済ませられるけど、この種の(ある意味においての)クソゲー要素って大真面目に現代ゲーにも組み込まれたりもしているよね MMORPG とかモンハンとかに。そう考えつつ遊ぶと味わいが…べつに変わらんな。カチカチ。

あと意外にも(?)ボス戦がちゃんとアクション性を伴っていておもしろい。いま攻撃力 15 防御力 4 魔力 13 運 2 で最強武器はカタナの Lv.54 で属性はナシ。9 面(っていうのか?)のボスがやたら強くて詰まってる。というかダメージ与えている形跡がないので、これはなにかいよいよ属性とかを付加しなきゃダメってかんじかなあ。攻略メモとかあるっぽいけどなるべく見ずに進めたり止めたり飽きたり忘れたりしたい。