matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延近況

また十日弱のディレイにまでひろがった。根本的には、

  • 最近は Twitterミニブログとして使えてしまうので、日々の短期記憶界隈はそっちで押さえられる。
  • そもそも数日程度間をおいたほうが、最近の流れをまとめて書けるので面倒がない。
  • 平日は平日リア充すぎてあんま日記を書くひまがない(ので日記が進まない)。
  • 休日はあんま電車に乗らんので、現在プライマリ日記ハードと化しつつある EM ONE をなかなか立ち上げない(ので日記が進まない)。
  • 家に居るあいだはゲームが忙しいので日記が進まない。
  • ゲームばかりやっていて疲れたときはアニメを見るので日記が進まない。
  • アニメ見る体力もないのは体壊して寝込んでるときだから日記書く体力もない。

とかなんとか。

それでなくとも日々比較的充実しつつ、いろいろ滞りがちの昨今だ。具体的にはアニメ体力は問題ない水準まで回復したと思えるんだけど最近体力的というよりコンテンツ的にアニメ視聴が滞りがちだし、ゲームもおもしろいのいっぱいあって忙しいんだけどあまりにタイトルが 360 に集中しすぎていてほかのハードに手を出せておらず、具体的には Wii のゲーム結局買ってないし NDS「Contra 4」とかせっかく買ってあるのに全然遊べてない。そのバックグラウンドで漫画はかなり読んでるんだけどそれも新作短篇とかではなく旧作長編の掘り出し&一気読み中心で改めて書き出すような材料でもなく。年末には漫画オタのひとの集まりがあるというのでそれに参加してみたいかなあという気分がなくもないけど、旅行とのスケジュール調整をどうするか悩む手前の段階でなんとなく停滞中。むー。