matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Portal

解法を先に見てしまうと逆にその実践難度に挫けそうなので、自力で Least Portals 条件全部クリアしてから、ゲフーと思って攻略サイト見たらなんか異界的な方法でもっと削っとるな。おれが 15 手で行ったところを 5 手て。どうやったらー。そんなところにでっぱりあったのかよという無茶なところを無理やり引っ掛けてよじ登る気付きと正確性か。あと道具を壁に引っ掛けて強引に登っちゃう反則気味のテクとか。

次埋めるのは Least Steps ということになるがー、ちょっと眩暈のするレコードだな。Steps で四歩とか三歩とかってまあ。どんなことになってんのかムービーを見てもみたいが、ここは我慢で。チャンバーから出るだけで普通にそれくらいかかるんだけど。ワープとフリングだけで通り抜けてるのか?ふつうにヨタヨタとやってるだけで漫然と歩数が増えちゃうんだよなおれの場合。Least Time のほうが簡単に思えてくる。いやあっちもちょっとやったかんじ全然簡単じゃなかったんだけど。一ミス即やり直しだしな。どうすればいいんだ。そう考えると、何回ミスっても泥臭くリトライできる Least Steps は激ヌルだったということか。