matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

よくじゃれる猫でね

なんか最近体のあちこちにやたら擦り傷ができる。腕とか足とか。たまに顔とかにもできてる。もともと擦り傷打撲などは損傷してしばらくたってから気付くタイプの痛みに鈍感な男なのであまり気にしていなかったが、それにしたって数が多すぎだろうという話だ。いま右腕に二カ所、左腕に三カ所、右足は一カ所かさぶたになってる。左腕の傷のひとつは浅いだけに広く、これ化膿するとめんどくさそうだなーというかんじ。寝てるときボリボリかいて傷がつくというならわかるが、ふつうにデスクで仕事してて傷が増えるので不思議だ。おまけにそれが露出している部分(手首から先とか)でなく、服に隠れているはずの部分なのだからオカルトじみている。傷のできた箇所の袖とかをみても、べつに服にダメージはないかんじだ。ということは、服を透過して肌に直接ダメージが届いていることになり、このへんまでくるとなんとなくオカルトじみてくる。というようなわけでこれは霊障かなんかにちがいないと納得していたのだが、べつに霊に恨みを買うような覚えもないのでだんだんむかついてきて、もうちょっとファニーな納得の仕方をしようと考え直し、じゃああれだノンバーバルおしゃれ人間語でいうところの「よくじゃれる猫でね…」式の理解でいこうという話に脳内参議院で決まった。んだけどいくらなんでもじゃれすぎだろこの猫は。今日もまたできたよ新しいやつが。猫の霊とかがおれで爪研いでたりしないかむしろ。