matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

秋の新番組ダラ見メモそのに。

  • しゅごキャラ!
    • http://shugo-chara.com/
    • 土曜のテレ東・日曜のテレ朝という対比でいうと、実に土曜らしいカラーの朝のこども向け新番。vs プリキュアといった風情だがそれほど軸がかみ合ってるふうでもないか。クラスでちょっとむずかしいドツボにはまっちゃった子がんばれー。再チャレンジの背中を押していきたい!みたいな。原作 PEACH-PIT とのことで、その筋のひととかも見ているのかもわからんが、あれかなーおれがいままで安野モヨコ氏作品を実は一本も読んだことがないという前提のうえでいうと、なんとなく安野モヨコ氏作品っぽいにおいとかも感じるなー。
    • おもしろそうなので継続的に視聴予定。
  • ナイトウィザード The ANIMATION
    • http://www.nightwizard.jp/
    • TRPG 原作のアニメらしい。というあたりはちょっと好奇心材だが、一話をみて正直このてのアニメはちょっと…とおもってしまった。いまどきに 80 年代っぽさはわりあい好材料なのかもだが、これはわるい意味で 80 年代っぽい気が。
  • ef - a tale of memories.
  • キミキス pure rouge
    • 第一話みた。今期中坊アニメの本命はこれじゃね。いやこのアニメ間接刺激が微妙にあるかないか程度で直接刺激に乏しいので実際の中学生にはいまいちピンとこないんだろうが。まあ中坊は二ノ宮くんとかシャナとかみてろよ。おっさんが中学力を補充するにはこっちだよ。今後ともどんどんエッチ叙述トリック(←べつにエッチなシーンじゃないけど演出でエッチなシーンなのかもと誤解させる手法のこと)を盛り込んでいっていただきたい。
    • でもちょっとキャラの表情や口パクのトーンと台詞の音調が合ってないところなど散見される。原画の品質は高めなんだけど、なんかバタついてるかんじなのかなー。
  • Myself;Yourself
    • http://www.anime-myyour.com/
    • たぶんキミキスと同じカテゴリ。なんというか幼馴染大家キャラの声のトーンが異様…、てのもへんな書き方だが、そうとしかいえない。一応こっちもしばらくみとくか。