matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の携帯電話

BIOSHOCK | 070910

  • micro SD カード買った。2GB で 3,000 円台。やすすぎる。
  • やっぱりクレイドルはないと不便なので注文することに。取り寄せになるとのこと。届いたらメールでお知らせとか、確かに携帯電話サービスはそのあたり小回りがきいて便利だ。
  • 携帯カメラで撮った写真。1080x1920。最高 1536x2048 だが、さすがにそんな解像度は要らんですよ感。ちょっとでも明るいと白飛びするかんじだ。けどピンホールのおかげかだいぶパースはまっすぐ。光学ズームがないのは多少不便なかんじ。
  • micro SD カード買ったのでムービーでも見るかと、以前プレイやん用に変換したアニメとかをいくつか入れてみた。まあ見れる。けど携帯ガジェットで動画見る習慣は結局根付いてないので特にその機能を使いこなす予定なし。この機種の場合、画面が WVGA なのにムービーは VGA までしか表示できないらしい(http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?cmd=read&page=912SH)。ワイド画面にしたければ、一旦横を潰した VGA ムービーに変換して、表示するときに横に引き伸ばすという方法でやるといいとか。微妙。
  • Bluetooth でキーボードつながったらいいなあ妄想は、このページ(→http://www.reudo.co.jp/rboardk/foma.html)らへんまでで頓挫した。べつに有線接続ででもいいので、やっぱ入力は解消できたいなあ。そこ捨ててこそいまの選択って話ではあるんだけど…。