matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

浦和 | 070826

  • グレンラガン、ほんとに総集編だった。予告編以外新カットなし。第三部たのしみだ!
  • 新劇場版も公開されることだし、ひさびさに見るのもいいかと「新世紀エヴァンゲリオン」を T の家でちょろっと見た。ミサトが「エヴァー」というたび自動的にニヤニヤしてしまってまともに視聴できず。この「エヴァー=おもしろ」という反射っていつごろどういう文脈で生じたものなんだったっけな、なんかけっこう複雑な事情があった気がするが(たぶんアニオタとしての、次に対サブカルとしての、あるいは自アン文化としての、などが絡み合っている)、思い出せない。そしてなぜそれがおもしろいのか忘れてしまっているのにもかかわらずニヤついてしまうというのは、人間の神秘だなーふしぎだなーと思った。エヴァー。
  • なんのかんのいいつつ「ぽてまよ」は見そうだな今期。いかんまったりアニメを選択的に消化することで週間アニメを見ているぜ気分に浸ろうとする安い流れだよ。まあいい。二周目に気づいたが、この学校男子もセーラー服着てるんだな、ながら見しててあまり集中してなかったので、主人公が男なことに気づいてなかった。