matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

十万石饅頭関連

DiRT | 070629

アニメ「らき☆すた」をテレたまの録画で視聴している関係で、たまに「風が語りかけます。うまい、うますぎる。十万石饅頭十万石饅頭」で有名な十万石饅頭の CM が流れて、そこから連想してなぜか X68k の思い出に思考が飛ぶ。なぜだろうかと思ったら、そういやこの「うまい、うますぎる」という音源を使った同人ゲーを見た覚えが…というあたりから適当に検索。

確かこの YAMACO Software Products の「戦車戦」のハイスコア画面だったような気がする、けど自信がないので記憶違いかも…というあたりまでいったが、エミュレータで動かして確認するのが面倒なので今日はここまで。