matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

そろそろ「世界樹の迷宮」を再開(略)トライアル。

  • 2 プレイ / チエノワ島 / シングル / フォースなし
    • イワンで 28day 249 の評価 B が最高スコアなので、もうちょっとなんとかならんかとイーグルでトライ。29day 239pts の評価変わらず。ううむ。イワンと違って強いのでだいぶ余裕のある戦いができた気がするのだが、結果でいうと全然だめだな。なんのかんのでイワンの量で圧せる安心感は強いってかんじか。
  • 3 プレイ / サイノメランド / シングル / フォースあり
    • まだクリアしてなかったので適当にイワンで 16day 300pts の満点、評価 S。運良くというか、工場の取り合いで混戦になって戦力が集中して、一瞬空白になったグリーン軍の本拠島に歩兵を放り込んでみたら、手数が間に合って占領できて、一気に楽に。ブルー軍の始末はいつもどおり手間がかかったけど、なにしろグリーン軍が拍子抜けだったので評価には響かなかったというかんじか。
  • 3 プレイ / ラストガッツ島 / シングル / フォースあり
    • ここもクリアしてなかったので。イワンで 30day 274pts の評価 A。いまいち感。まだ削れるわな。

とりあえず、ブランクになってるところを埋めたのでシングルフォースありの 3 プレイも埋め立て終了。評価は S 四つに A 五つ。もうちょっと S を増やしたいところ。次はサイノメランドとラストガッツ島を埋めればフォースなしの 3 プレイも全部埋めたことになるが、こっちは埋めるにしても評価が全般的に安定してないので、埋める以外にやりこみも必要と。