matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日曜アニメ時間の残滓

日曜アニメ時間、というほどのこともなく、退却戦(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070416#p1)で決めた方針に従ってグレンラガンの、とりあえず二話から見るか…と思って 360 から Windows メディアセンタ呼び出し、そのまま今日のプリキュア 5 を鑑賞…あああー間違ったよ。プリキュアより先にグレンラガンだろうによ。認めざるをえないところだ。おれの日曜日にプリキュア 5 が不可欠であるということを。しかも見終わってサクっと HDD から消去してあーアニメ見たなと背伸びして近所に散歩に出て戻ってきてメシ食ってさてゲームでも遊ぶかと腰をおろしたら、もうさっき見たプリキュアがどんな話だったかサッパリ覚えていないという驚愕。脳年齢おいくつですカー。いやこれは年齢がどうとかいう問題ではないな。空気のように記号を処理してしまっており、意味のレベルでプリキュアを認識していないという話だ。これほど自動的だったとはな。おもしろいとかおもしろくないとか超越したか。

あとプリキュア 5 メンバそれぞれの決めポーズでいうと、青いののあの「決めてるんだけど微妙に決まってないかんじ」は歴代プリキュアのノリを継承していて正しいなと思った。プリキュアは、やはり OP 最後の決めポーズとかでもいまいちどこか調子っ外れてて、むしろ提供各社のテロップが流れてる背景絵のほうが決まってるかんじでなきゃプリキュアっぽくないわけだよな。