matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アニメ乱録り

070426 | プリキュア 5

アニメ体力強化にはつながらないと思うが、しないよりはしたほうが発散になると思うので、とりあえず地上波のアニメを片っ端から見てみることにした。けっこうたいへん。グレンラガンとゲゲゲは再視聴。

  • 天元突破グレンラガン 第一話「お前のドリルで天を突け!!」
    • おもしろそう保留。継続視聴予定。
  • ゲゲゲの鬼太郎 第一話「妖怪の棲む街」
    • おもしろそう保留。継続視聴予定。
  • ヒロイックエイジ 第一話「滅びの星」
    • おもしろそう保留。冲方丁氏脚本かー。そういうかんじだなー。
  • 瀬戸の花嫁 第一話「極道の妻」
    • えらいわかりやすいラブコメだった。ある意味安心して見れそうだが易きに流れてつく体力はないので優先度は低めで。
  • エル・カサド 第一話「逃げる女」
    • よくわからん。あまり必要そうなかんじはしない。
  • キスダム ENGAGE Planet 第一話「終焉」
    • さっぱりわからんがたぶんおもしろいんだろう(「わかりやすいわからなさ」という意味ではわりと懐かしめの作劇ではあった)。クオリティも高そうだが、いまのおれには必要ないのでこれは見なくてよさげ。
  • ひとひら 第一話「む、無理です…」
    • 見ててチリチリする優柔不断アニメだった。このての刺激はいまのところ不要なので見なくてよさげ。
  • 大江戸ロケット 第一話「大江戸に咲く紅い花火」
    • わりとよさそう。ロケットというので見たほうがいいのかなという気がしなくはない。けどなーロケットものはロケットものであるがゆえに、科学考証を軽んじてはいかんと思うのだがたぶんこの作品はそういうアレではないのでへんに期待をかけてはいけなさげ(もとは演劇だそうだけどそのへんどうだったんじゃろ)。あとウサギっぽいケモノが出ていた(たぶんヒロインじゃよね?)。一応継続視聴予定。
  • 神曲奏界ポリフォニカ 第一話「プレリュード 紅の精霊」
    • よくわからん。あまり必要そうなかんじはしない。

疲れた…。ほかに「ハヤテのごとく」というやつもあったけど手が回らんっていうか目が回ったのでパス。今週これで終わりってわけじゃなく、まだ「ながされて藍蘭島」「機神大ギガンティックフォーミュラ」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」「魔法少女リリカルなのは StrikerS」「かみちゃまかりん」などを予定。土日のアニメ時間を除く。いやアニオタもたいへんだな実際。ゲーオタと違って自分都合で趣味時間の調整が利かないしな。