matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Forza 2 関連

もうなんか最近頭が Forza モードになってしまっているので毎日三画面モードを実現するためには具体的にいくら必要かという皮算用ばかりやっている。まあどう勘定してもきついな。具体的には、

  • 音響は現在あるひとつで十分なので追加不要。
  • VGA 端子のある 16:9 ワイド液晶モニタ 2 枚追加(三画面使用の場合、同じ型式のモニタで揃えるのが望ましいので、できれば三枚とも)
    • 4:3 のちっこい安物なら 1 万円とかであるんだけど、それはなー。意味が。安いという意味では Dell の 2407WFP あたりで満足すれば \75,800 * 2 = \151,600-、どうせならばと三枚同じで揃えると \227,400-。でもそうするとプライマリモニタも置き換えなので画面小さくなるー。
  • XBOX 360 本体 2 台追加(コアシステムで十分) \29,800 * 2 = 59,600-
  • 360 用の VGA ケーブル 2 本追加 \3,500 * 2 = \7,000-
  • Forza 2」パッケージ 3 本 \6,800 * 3 = \20,400-。それぞれの本体にディスクをセットする必要があるため。
  • ハンドルコントローラ(フォースフィードバック!) \13,650 * 1 = \13,650-

システムリンク用のダウンロードプログラムとかでディスク不要にしてくれれば、ソフトは一本しか買わなくてよくなったりすると思うんだけど、いまのところそういう情報は載ってない。ていうか三画面プレイ中の Live 対戦か可能かとか、その場合プロファイルはどうするんだとか、いろいろよくわからんところはあるのでリリース後のレポート待ちではある。しかしまあ一番金かかるのはどのみちモニタであり、安く抑えても 20 万コースは免れない。だめだ。給湯設備の故障もあるしな。どうひっくり返しても出てくる金がない。どうしようもない。さらには、ちっこい液晶モニタをバックミラーにするっていう機能も試されているようで、これまで製品に実装されるようならさらにもう一台本体追加、ケーブル追加、ソフトも追加か?うがーどうしょうもねえー。でもほしいー。