matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

第四層の磁軸からやりなおしだったので、ダルダル気分ではぁー世界樹のおー迷宮のおー第〜五層おー、そこはまだ見ぬうー神秘のー美しいーはじけるーレモンのぉー新しいーホヤホヤのぉー素敵なーめくるめくーいいにおいのするーいいにおいといえばーカツ丼くいてえーカーツカツカツカツ丼音頭ぉー、とか脳内で第五層カツ丼音頭など即興で歌いつつ侵攻してみたら、なんだこりゃー。わかりやすくすごい展開が。ネタバレになってしまうので激しく迂回して書くと、SQUARE ENIXドラッグオンドラグーン」とか Treasure「罪と罰」とか SQUARE「Romancing SaGa」のボス名のひとつとか、もちろん ATLUS女神転生」シリーズなどでも登場するあの街が我々の目の前に。なるほどなー真相に近づく系のレベルでは、どっちかっていうと埋没したピラミッドを逆から降りてくようなのを予想してたけど甘かったよ、とか思いつつ進むと、以前からどうにもくるべきときがくれば戦う気配満点だった連中がやっぱり立ち塞がったので、ノリでそのまま戦闘突入、封じに苦戦しつつも勝ち。たぶんレベル的にこのフロアのモンスターは敵じゃない。ランダムエンカウンターとか特に考えなしに殴るだけで戦ってるけど、それで勝ってるしな。FOE も特に苦戦せず勝ち。もはや単純な強さは求めなくてよくなったのか。ここからはいよいよ倒すべき目標に合わせた最適へ向けての体作りの時代か。休養などを交えて。

ところでなんかまたこのマップいやらしそうな予感がギュンギュンするな。具体的にいうと壁の材質が明らかに違う部分がけっこうあって、おれの予感だとどうもこれ動くか消えるかするよな。特定のイベントを消化するなり、あるいは、単に時間とかで。一応いまのところは思惑に乗せられてやるわいと、現在の見た目どおりにマッピングしている。迷宮が牙を剥いたときのゲンナリ感に期待しつつ。