matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Snatch.

深夜に TV で見た。ダイヤとボクシング賭博の二軸に絡まっていろんな生まれ育ちも様々の小悪党が交錯する話。おもしろかった。最初へんな編集だなあと目に留まったが、そこから引き込まれてあちこちのチンピラがそれぞれがんばったりドジ踏んだりしてそれぞれうまくいかなかったりラッキーだったりして、全般的に不幸というか因果応報というか、関係者のほとんどが話を通じてロクな目にあわないんだけど、しかしやられてもしぶとく目先のことにはしたたかで、なんとなくいいかんじの映画だった。

映画見てる途中本棚の上においてあったボックスの角に頭ぶつけてものすごい痛かった。ああなにか今日というか昨日あたりから、微妙にうまくかみ合わないかんじだったけどこれか、この衝突が特異点になっているんだな、なにかしくじるときはこんなかんじだと思った。その痛みとこの映画はよく似ていて、処方箋になった。そもそも映画見てなければ頭ぶつけなかったのかもしれないが。