matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

秋葉原 | 070204

なかなか対戦もできないし北方水滸伝の四巻も本屋行くたび確認しているけどまだ出ていないようだし疲れ気味なのであまり頭使いたくもないしかといって通勤中は手持ち無沙汰だしで、最近はサーシャ&イワンの姉弟タッグフォースありのチャレンジで圧勝しまくるという極めて難度の低いあそびをしている。ダラダラしすぎると刺激値として作業以下まで落ちるので、一応初回プレイで評価 S を取るという目標。2 プレイの 1 ページ目は埋まった。この調子で続けるか、それともいい加減北方水滸伝を発見できるか、といったところ。

EBA の件で NDS Lite のタッチパネルがダメまっていることはわかったが、べつにファミウォー遊んでるぶんにはタッチパネル使わないし相変わらず画面の明るさは十分だしで、問題ないな。ていうかハードの話よりも FWDS2 に早くリリースされていただきたいものだな。あとファミコンウォーズのシリーズ展開でいえば Wii 版の「Battalion Wars」な(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/searchdiary?word=%2a%5bKuju%5d)。戦術を Wii コンで指示するのが新しいインターフェースの可能性だとは全然思わないが、とりあえず Wi-Fi 対戦できればおもしろそうだ。対人戦アリともなると調整がたいへんそうではあるけど。