matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート PC 抄

東京 | 070119

形あるものは必ず滅び、どれほどシールが厳重だろうとオイルは必ず揮発し、HDD はいずれ必ず壊れるので、HDD が異常をきたしはじめた以上もうノート PC の修理(または修理する金がなかったら破棄)は確定している。が、当座のところは動いているのでおそるおそる使っている状況。データのバックアップを…と思ったが、基本的なデータ類はデスクトップ PC 側に置いてあるし、または Gmail とかネット側に放り込んであるし、日記もはてなを使っているし、仕事は会社の PC だし、または消えてしまえばそれまでだと思っているようなものばかりなので、あまりそういう作業をする必要がなかった。いやないってことはないだろう。なにかあったかな…、というような状態。

一応再インストール時のために、使ってるフリーソフトウェア類の URL とか後でメモっておこう。あ、Firefox の機能拡張とかはリストアップしとかないと面倒くさそうだな。一応ブックマークのバックアップは既に Gmail にとっているんだけど。ていうか入れ替えするならこの機会に 1.5 から 2 に移行するつもりなので使えなくなる機能拡張とかありそう。