matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

Wii 買いにいったとき往復と行列中にトライアルの未クリアミッションを埋めた。といってもひとつだけ。以前軽くやってみて軽くボコられたストロングランド。まあおれは昔のおれじゃないという話だ。クリアした。評価 B だけど。

ショーグンはドミノで、スペシャルブレイクでの一発占領策。近い順に(ブルー→グリーン→イエロー)。バズーカ兵&自走砲(後にロケット砲)でせめぎあいつつ、新型戦車とかの大駒で要所を突破ブルーを制圧したあとのグリーンとの境界にあるパイプを抜けるあたりがいちばんてこずったが、そこまで進められれば押し負けはしない。南方には速攻でバズーカ兵&輸送車を送り込んでミサイル基地はガッポリ押さえたが、敵に使わせなかったというだけの話で、あまり効果的に活用できたかんじはしない。わりと無駄打ちもしているかな。

次埋めるとしたら 3 プレイのラストガッツ島かな。