matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Wii を買いに行った 6

扱いナシ。なんだかこれもザ・ビッグバトル化してきたなー。いや違うか。ビッグバトルは「手に入れておりいつでも遊べるのに手が出ない」という零距離戦闘だが、Wii の場合買う気まんまんなのに売っていないという問題だから。全然別か。ただ、買う気なら買う気でもうちょっとコストをかけるだけで購入確率をかなり上げるやりかただってできなくはないことはわかっていて、そのコストを支払うことに感じている面倒くささは、だいぶザ・ビッグバトル風になっているなと思う。

なんとか買う気があるうちに買えればいいのだが、どうもこの先モチベーションが下降曲線に入りつつあるような気がしなくもなく。ていうかべつに遊ぼうと思えば遊べる環境にはリーチできているので、自分の部屋に置いときたい意義がかなりなくなってしまっているのだよな。当座のところの Wii任天堂社が N64 の頃からじわじわ押してきたパーティゲーム路線をついに花開かせたような位置づけで売っていかれるということなのか、あんまりシングルプレイヤでどうのこうのというようなタイトルが当座あるでもなく、じゃあみんなが居るところにいっこ置いてあればよくて、自分の部屋には集まろうにも集まれないメンツがつながれる XBOX 360 があればいいじゃんという。いやシングルプレイのおもしろタイトルもあるか。ゼルダとか。ゼルダかよ。ゼルダゼルダであってべつにおれが遊んでおもしろいようなものでないことはわかっているしな。あとあれか、バーチャルコンソールか。いやしかしそれもおれの場合別にあそびたいゲームについてはバーチャルじゃないほうのコンソールで確保してもあるしな。あーでも COD3 は遊びたいな Wii コンで。Wii コンをマジで振り回しまくった結果 21 世紀のビデオキッズどもは上半身だけやたらムキムキのマッチョになります。ならないか。でもボーリングはちゃんと投げると腰にくるよな。ていうか痛い。あとボタン離すついでに Wii コン自体をリリースしたくなる気持ちは少しわかる。