matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Wii を買いに行った 5

扱っておらず。ていうか池袋で買おうっていう魂胆がまずよくないのかもしれない。だいたいおれの周囲でいえば、欲しいひとにはすでに出回っているかんじだしな(新宿とか有楽町とかお台場とか地元商店街とかなんとか購入場所はとにかく池袋以外、「池袋で買った」という人間は一人も居ない)。ある程度苦労した(15 分並んだとか)とは聞くが、買う手段がなくて困ったというひとも居ない。買う気があるのに買ってないのはもうおれだけだ。まあそれはどちらかというと、買う気がある客(おれ)が居るのにもかかわらず商品を売る気がない店(と流通(とメーカー))しかないのが悪い、という理解になるのだが。まあでも任天堂社は SFC の頃から本体出荷台数調整に成功したことがない会社だったような気がするのでそこは仕方ないのかもしれない。おれ SFC 買ったことないのでよく知らないんだけど。そのへんも、枝葉の現象としては、行列を尊ぶ文化圏とは相性よかったりするんだろうかな。