matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

もらいもの

朝散歩してたらじいさんと会って、パソコンの件のお礼だといって煙草をカートンでもらった。登校前の近所の小学生が来て、しばらくじいさんとしゃべっていった。べつに親戚とかではないらしい。市街地のよくわからないネットワーク感というやつだろうか。小学生はやっぱ NDS?と聞いたら、背伸びキッズだったのか PSP と答えた。そういうものか。まあしかしなにかのお礼になにかをもらうというのは久々だな。なんかちゃんとした社会のようなものに触れた気がする。暮れにはみかんの載ってるこたつで年賀状とか書いてるかんじの。まあそのじいさんは年賀状はパソコンで済ませる IT 野郎なので、年賀状に関しては作業場こたつじゃないけど。