matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

本日快晴

早朝に目覚めて近所を散歩したらやけにさわやか。気温よし風よし湿度よし。空は抜けるように青い。きもちのよい週末の朝だねー。引越し後初週末ってこともあるけど、なんだが旅行先の朝の商店街を歩いてるようなフワフワしたかんじだ。まあ引越しといっても旧居からすげえ近所なので最寄コンビニの位置が変わったくらいの話なんだけど、それでもやはりだいぶちがう。喧騒にも閑静にもアクセスしやすい。緑地が近いってのはいいな。雑草見ると落ち着く。自然物には、整理整頓ベースで設計されてある人工物とは逆で、散らかっていればいるほど自然に見えるものだ。まあ注意深く観察すればそこに規則性が見出せたり、ミクロに観察すれば模様すげーみたいなアレもあるだろうが。このように散らかっている(手入れの行き届いていない)空間と、整理整頓されてあるべき空間を往復していると、なにかのバランスが取れる気がする。