matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

旅立つ子ども

弟なり妹なりが産まれる前後の兄なり姉なりは、どうにも以前ほど自分だけに注目してくれなくなった両親の気を引かずにおれないらしい。しかしその阻害感こそが旅立ちのチャンス。母なる海父なる山を一旦離れて世界の大きさを知れ!そして帰ってきて父母の本当の奥深さと相対して自分を大きくしろ!というようなわけで、今日住宅地ですれ違った親子連れの子どもがふにゃふにゃしていて興味深かった。買いものかなにかで出かけている途中であろうか。

「おとうさんバイバイ」
「おかあさんバイバイ」
「おかあさんのおなかのあかちゃんバイバイ」

そうだよなー家族と決別するときは律儀に全員ぶんバイバイしないとね。あかちゃんにもね。とか思ったけど、その五秒後くらいには少年はかあちゃんに抱きついていた。短い旅だったな。まだ本当の旅立ちの時期ではないよな。