matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

裏高野の年輪

上野散歩 | 060918

「裏高野」といえば孔雀王だろうと思っていたんだけど、どうもちょっと前のオタのあいだでは「Air」ということになっているらしい。知らんかった。「Air」な。the 1000th summer な。ADV だから遊べないんだよな。当時エロゲオタのひとと話すときも「Air で感動できないなんて心がしんでますよねー Air たん萌え。あの羽根が!むぎわらが!ゴール!」とか適当に話合わせるしかなかった。まあでもいまもあまり変わりない。「ひぐらし怖いっすよねーひぐらしたん萌え。あと鉈が!カートゥーン指が!嘘だ!!!!!!」みたいな。いや違うな。そういうことじゃないな。

ていうかいまだひぐらしを起動できない。ミ田スタート→すべてのプログラム→ 07th_Expansion までは行くんだけど、そこからが異常に重たい。ぐおおその一線を越えねばならんというのに。あと「鬼畜王ランス」配布フリー化(http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/09/02/0943233)というニュースを見て、おおさすが日本エロゲー界の Bungie 社的存在とおれが勝手に思っているチャンピオンソフト社はちゃんとやるべきことをやっておるなあと感心したついでに「大悪司」をまた遊んでみようかと思いはじめており、ひぐらしキューの順番がまた繰り下がった気配。