matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

NDS ゲーの接触(?)が悪い

旧型 NDS でもそうだったんだけど、NDS Lite もさっそくカード認識が悪くなってきた。立ち上げても DS 側のソフトを認識してくれないことが多い。何度も再起動する必要がある。クリーナーが必要か。てことはソフト側の汚れかなと思うが、Lite 以降に買っている METROID PRIME HUNTERS とかでも認識しないことがあるのでハード側も問題ありそう。任天堂社製品だから頑丈さには期待しているのだが、どうもこのへん脆いかんじするな。あと Lite はボタンのプッシュ感もけっこう早めに落ちてきた気が。特に乱暴に扱っているかんじでもないというか、そもそも Lite はまだほとんどメインで使ってるかんじでもないんだけど。まあテトリス DS で激しくボタン押してるってことかな。しかし。