matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Deep Rising

邦題「ザ・グリード」。TV でやってたので見た。昨日寝てない脳みそに染みるよい映画だった。「え?今日金曜ロードショー木曜洋画劇場じゃなくて?」というかんじ。いや木曜にしては少々豪華か。TV 番組表のコピーもふるっていて、

21:03 金曜ロードショーザ・グリード」 (1998 年アメリカ)▽豪華客船襲う深海怪物… 3000 人(秘)一気食い

一気食いて。しかもマル秘で。どんなんだ。見たらなんかそんなかんじだった。登場人物の死ぬ順番等で一応の脳内番狂わせなどありつつも約束されたエンディングへいきあたりばったりに突き進むナイス映画。やはりなー。こんなかんじだよなー。強盗団の皆さんの乱暴なリアクションとか素朴な台詞がイカしていて好感を持てた。あまりの名訳にメモろうと思った台詞が二つあったんだけど、二回ともメモ帳ひらきかける手前でやめた。ちょっと勿体なかったな。

最後のあたりになってから、ようやくこの映画以前見たことがあることに気づいた。何度もたのしめてお得だ。