matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

さらば PS2

めっきり稼働率の落ちている PS2 を F くんに売却することにした。ついでに「GRADIUS V」も付けた。「THE 地球防衛軍」や「Kunoichi」などのおれ内定番ゲーは売らずに保持。まあ PS2 の場合自分で本体持ってなくても周囲に持ってるひとが多いのでわりといかようにでも遊ぶ方法はあるというのが大きい。グラ V も同様で、わりとみんな持ってるのでおれが持っていなくてもいいという筋合い。逆に地球防衛軍Shinobi シリーズは、意外とおれしか持ってなかったりとかするのでこれは手放せない。なにかの拍子に薄型 PS two が手に入るかもしれないし、でなかったら PS3 のエミュレーション能力に期待することもできるだろう(モンスター機のパワーを懐ゲーののためにブン回すのは消費電力的にエコなやりかたではないが)。あと F くんは Q ユーザなので(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011130/q.htm)、GC「突撃!ファミコンウォーズ」を貸してみた。

そろそろ手放してもよくなったハードとしては GC も同様だが(wii がサポートするはずなので)、これはちょっともう引き取り先がないかもしれない。あと「大玉」のマイクデバイスwii でもちゃんと動くんだろうか。たぶん大丈夫だろうけど。