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白と黒の薔薇様方がニッチな業界の覇権を賭ける最終戦争準備のため手持ち全部の兵に動員をかけているので周辺都市の防御が手薄になって盗賊に襲われてるので、まずは盗賊をやっつけてしかるのちに薔薇様の片方を叩き潰してアメリカ式の調停をせよ、みたいなステージで延々詰まっている。詰まっているというか、薔薇様の片方をぶち殺しかける手前くらいで電車が池袋に着いちゃうので一旦そこで電源 OFF しちゃうんだよね。で、再開するとまた盗賊退治からと。以下繰り返し。ループ地獄。

というか盗賊までは楽勝なんだけど薔薇様の倒し方がめんどくさそうなんだよな。マップ兵器使ってくるのでノラクラ進軍してたら無駄に体力削られるわけなのでツーマンセルくらいで速攻して懐に飛び込むわけなんだけど、というかそもそもこれほんとに片方だけ殺せば終了するんだろうか一方倒した時点で勝利条件が更新されて「やっぱりもう一方も倒せ」みたいなことにならんのだろうか、というか経験値稼ぎも必要だろうからいっそのこと最初から両方倒すつもりで二正面作戦を挑むべきだろうか。いやそうすると移動力をシェアするこのシステムにおいてエリア兵器避けが致命的にダメまるのでそれもやはり。開戦エリアギリギリまでを微速で寄せておいて一気に突破というのが美しいわけかな。幸いというか盗賊後のユニット再配置は、戦闘を比較的有利に進められそうな並びで白黒を睨む格好になってるのでそこは迷わないんだけど。というかしかしこういった悩み方もどうなのかなー、シナリオとシステムの演出上の叙述トラップというか「システム上に微妙に収まりきらずデコボコして見えているシナリオ部分」についておれが都合のよいかんじに迷わされてるだけかもしれないし。

とにかく一度突破してみれば霧も晴れようから、攻略法がほぼ確立している黒薔薇勢からひとまず殺してみる方向で調整。そっちの難度よりは、通勤中に終われるよう手早くやらないといけない部分のが難度高い。