matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

一ヶ月以上遊んでないなあということを日記しておく必要を感じる程度には、遊んでいないことに対する危機感の水位が上がってきた。やはり一度長期中断をはさんでしまうと、次もまた長期中断できてしまうということが体感できるので、ちゃんとモチベーションの圧力を上げて初速つけないと厳しいかな。次回作がまた GBA 用タイトルとしてリリースされるらしいので、シリーズのファンとかならそこを取っ掛かりにできるんだろうけど。ええい、このままおれは一生 RPG を遊べない体質のままでいいとでもいうのか。いいよな実際。いやいまはよくても将来そうでなくなることを見越してのリハビリテーションであるわけだし。現時点での判断は重要じゃない。

というかもう MOTHER 2 は諦めてワンダースワンカラー&魔界塔士 SaGa 1&2 を適当な値段でゲットしてそっちを遊びきることで RPG に対する自信を取り戻そうではないか、というような目論見もこないだちょっとあったんだけど、なんでかっていうと中古ゲーム屋に行ったときそれらの環境が合計 2,000 円程度で手に入りそうだったからなんだけど、なんか店員のひとに聞いてみたらワンワンカラーの本体が品切れしててダメだった、という話。でも SaGa なら遊びたい気持ちでクリアまで到達できるかもしれないんだけどな。しかもカラーで。しかしそうなると結局原体験とかそういうものに縋っていかないとダメかという話になり、それはリハビリとして弱い気がして。