matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ほっけ失敗

今日も今日とてほっけ!ほっけ!と思って定食屋に行ってほっけ定食を注文したが、焼きが十分でなかった。臭みが抜けてない。いつものオヤジならこのような半端な仕事はするまい。今日は厨房担当が違うのか。すごい残念な気持ちになった。おまえおれが昨日の晩飯にほっけ食い終わった瞬間から楽しみにしていた今日の晩飯のほっけをだな、食ったらこんな中途半端な気持ちになるなんて、おれの 24 時間をどうしてくれる。どうしてくれるというのだ。どうもしない。まあそりゃそうだよな。べつに食えないわけでなし。全部食って大根おろしで後味を消して、明日はマトモなほっけであればいいと思いながら店を出た。ハズレがあることがわかるとギャンブル性が出てきちゃうなあ。日常糧食は安心して食いたい派なんだけど。だからこそ同じメニューばかり食い続けるわけだし。