matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

N3 NINETY-NINE NIGHTS

Q ENTERTAINMENT 社がプロデュースして PHANTAGRAM 社が開発するというマッシヴ感満点の ACT(+RTS?)。実質的には初代 XBOX の PHANTAGRAM「KINGDOM UNDER FIRE」みたいなかんじ、からアクションに寄せたかんじのゲームなのかなーと想定している、んだけど、むーん、すごい印象話でアレなんだけども、PHANTAGRAM 社は三国無双っぽいゲー開発においては、手触りのよいものを作るようになるまでまだもうちょっと時間がかかるような気がするので、N3 も生温かく見守るかんじでいくのが安全かなと思う。今後に期待するために様子を見ておくかんじで。でも韓国メーカーは、クオリティ判断に「手触り」的なニュアンスを持ってるかどうか不明。おれにとってのゲームの大事な部分のひとつはそういう言い方で説明できるんだけど、彼らにとってのゲームは違うのかもなと思うこともあるっていうか。