matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

旅行

準備おおむね終わっ…た。のか。あっさりしてるな。あとは着替えて出るだけ。

CLIE はケーブルひっこぬくのがめんどくさいのでやっぱ持って行かないことにした。あと持って行くゲーム機は GBm に決めたはいいが、GBm なら GBm でバッテリの持ち時間がちょっと心配ではある。PLAY-YAN micro 音楽再生で公称 10 時間、GBA ゲー動作で 6 〜 10 時間というが、これだと移動中にバッテリ切れ起こす確率が非常に高い。その点 NDS ならプレイやん音楽公称 20 時間再生であってかなり余裕がある。でもいまさらの話だな。

CLIE も持って行かず GBm のバッテリ切れの心配もある、となると道中のひまつぶし材料が必要だ、といえばまあ本かな。だが本はウェイトになるんだよなあ。読んだら旅先のゴミ箱とか古本屋とかに読み捨てられるような軽いのがいいが、そんな都合のいいもの持ってないよな。どうするか。土産買ったついでに読み終わったぶん梱包して宅急便で自宅に送るなどすればいいか。検討。