matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PERFECT DARK ZERO

ゲームはひとまず置いといて OP ムービーの話をするが、イギリス人が攻殻ノリを取り入れつつ荒事込みのエージェントがどってんばってんする話の OP を作るとき、どうにも 007 みたいなかんじになってしまうのはもはや呪いみたいなものなのかなと思った。ほかによさそうな前例が無いから王道で行こうとすると必ず踏襲してしまうということなのかな。微妙に力点を外しているように思われるところなどは、攻殻ノリの誤解というよりは、007 ノリの正解という理解のほうが正しそうだ。まあ日本人に 007 ノリを正しく理解できるかといわれれば、それはできない気がするし、攻殻ノリはあくまでフレーバーなのだろうから、あんまアレだ。ちょっと苦笑した。