matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

ヨイコノミライ!

最近自アン+で見かけたおもしろいフレーズ等のメモ。今回は箱コメントのメモが多くなった。こういうかんじで拾っていく内容が増やしていきたいわけではないので、あまり続けるのも考えものかな。

  • たかがゲームの内容にそんなことで文句を言うなんて痛すぎるよ
  • また選択しようのない二択作りやがって
  • アスカの胸見てウヒョとか言ってるオタと同じだな

そのほか名文。

  • 箱「なぜオタの描くスパッツは肉棒を突っ込むだけで破れますか?」
    • 箱コメント「何で出来てるんですか?」

ボンクラ芸能:素朴な疑問発明系。

  • 箱「どうして現場に血が流れるんだ」
    • 項「現場だから」
      • 会議室で流れたら異常だよな

そりゃそうだ。

  • 箱題「合体ロボは何体合体くらいがいい?」
    • 箱コメント「6〜7体(人)くらいで合体すれば安心だと思うんだが」

ゆかいな発想。「安心」という基準の提案。

  • 箱「なぜオタはアマゾンのアフィリエイトを異常なまでに嫌いますか? 」
    • 箱コメント「全身を真っ赤にして体中の穴という穴から煙を噴きだし天高く舞い上がり爆発しますか?」

箱コメントの蛇足ピチピチ具合で微笑ませる系。

  • 「勇者の特徴コン」箱「そもそも勇者って何よ?」項
    • 勇ましい者か?英雄の方がしっくりこね?
    • 勇者は事を為す前英雄は為した後
    • ↑なるほど(項)

以下、箱コメントがおもしろかったもの。ひととおり Google で照会してみたが該当なし。オリジナルか。

  • 箱「会社の同僚に「最近ツンデレが流行ってるみたいだね」と言われた」(10月23日(日)23時56分28秒)

もうダメだ。ツンデレは一般用語になって死ぬんだ。「癒し系」や「イケてる」と同様の扱いを受けて。希望はなかった。ちなみにこのときの答えは「そうみたいですね」です。It's KOOL. もうツンデレについて書くこともないでしょう。この単語は流行りすぎた。意味が広義になりすぎていて、どんどん侵食されている。ツンデレとは「外装と内装の落差」や「時間軸における変化」を表す単語になりさがっている。

  • 箱「なぜヲタは萌えキャラを描いた鼠取り器にチムポを乗せますのか?」(10月28日(金)22時01分05秒)

強力なバネでかかったものを叩き潰すハンマー仕掛けの特製鼠捕りをばらまいておく。一目瞭然の罠にも関わらず、萌え絵を見つけたヲタはうほほへ〜とズボンを下ろしチムポとタマキンをこすりつける。バチン!作動した罠にチムポとタマキンをまとめて潰され、血と肉片が飛び散る。激しく出血する股間を抑えて泣き叫ぶヲタ。その姿を見てバカで〜と涙と涎を流してゲラゲラ笑っていた他のヲタも、別の罠の萌え絵を見ると反射的に一物を押し付けてかかりまくり。ヲタが萌えキャラにチムポをこすりつけるのはもはや本能といえようか

瀬川おんぷ討ち取ったり箱作?一応下品残酷文章なので隠蔽。

「セイバーたん可愛いよう(*^^*)」←ポジティブ思考、自己実現、自由選択の結果としての童貞
↑上流 ↓下流
「俺は女もエロゲもいらない、なぜなら…硬派だから」←アホ、自己弁護、どん詰まり状態、心の底では不満だらけ

いまどき自称硬派オタをネタにするコミュニティも自アンくらいなものだろうかな。

  • 箱「お前ら!オタをキモイなどうざいなど言ってるが・・・・」(11月03日(木)05時12分45秒)

オタ達がどれだけ日本経済に貢献してると思ってるんだ!オタ達がアキバを発展させていったんだぞ!オタは偉大なんだ!オタは何事にも動じず我が道を行きオタの信念をもって生きてるんだ!たとえ忌み嫌われようが構わない女にモテたいとも思っていない!世界がどうなろうが日本がどうなろうが知人、友達、親族がどうなろうがオタは自分の好きな事があればそれだけでいい!オタに親切心や人情、人を愛する心など無い!自分さえよければそれでいい!という事でお前らはオタをどう見てる?

伝統芸能…。