matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

突撃!!ファミコンウォーズ

旅行写真 | 060102

砂漠でヘリ掃除進行。適当にヘリ落としてると戦車とかがワラワラ来て、こっちは重偵察車とミサイル兵だけなのでどひーってかんじだったんだけど、あまり真面目に相手する必要はなかった。よくよく聞いたら司令官が「逃げろ」と指示している。壊れた橋を越えたところに味方戦車部隊が待っている。…でもたぶんあれだミサイル兵三人は見殺しだよな。

  • 味方部隊に合流してみたら、ようやくこっちにも攻撃ヘリが。つよい!つよいぞ攻撃ヘリ!バズーカ兵だろうが MG 兵だろうが重戦車だろうがなんだろうがほとんど敵なし。もうなんか対空武器持ってる敵以外は全部ヘリでやっつけていきたいくらいの勢いでヘリ便利。そりゃ大国は真っ先に制空権取ること考えるわけだよ。
  • でも敵対空戦車との距離を測り損なって落とされた。ネバーフォーゲット用心。陸上部隊を呼び寄せたりするときにうっかりしてしまいがち。もうちょっと「ポイント指定してそこへ向かえ」の命令を活用できないといけないな。あと二正面作戦時の個別指示でミスしがち。「きみたちはあっちに行ってなさいね」と指示したつもりがなんでこっち来てるんだよーという。

さらに味方爆撃機、戦闘機が登場するミッションと進める。戦闘機はまだ使い方に慣れない。しばらくは南洋戦線か。