matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

モリゾーとキッコロ

matakimika2005-09-27

モリゾーとキッコロは森の精で、性別は不詳で(モリゾーはおじいちゃんと呼ばれているが、本当はよくわからない、どちらでもない。キッコロは男の子、女の子、どちらでもなく、どちらでもある)、なんだかよくわからないけど森を代表するような存在としてイメージされているかんじだけど、そういやこの森の精というのは動物なのか植物なのかもよくわからんな。どちらでもあり、どちらでもあるのかな。有機物でも無機物でもあり、どちらでもないとか。全体的で曖昧な生命的ななにか。人間の錯覚。錯覚だから萌えるわけか。まあ「植物の精」といいつつどう見ても動物みたいなのが出てくると、あー人間中心の宇宙が回っておるーってかんじになっちゃうしな。むつかしいな一個の生物の立場で環境全体を考えるというのは。そういう中ではいい着地点ってことだよなモリゾーとキッコロは。